■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
活動開始
昨年羽化したユダイクスミヤマ、保冷庫内で管理していましたが
覗いてみると、流石に活動していました。

国産ミヤマも造形的ですが、外産は更に上を行く感じですね~。

色々撮ってみたので、羅列してみます。
ユダイ1 ユダイ2

ユダイ3 ユダイ4

ユダイ5
フラッシュを焚くと、赤みが強くでますね~。

メスもいるので、ブリードしてみようか迷っています。
取れたら取れたで、時間と場所を必要とするからな~・・・。


さてさて、続いては食い物ネタ!!
元々σ(^_^;)は麺類大好きなのですが、少し前から【蕎麦ならココ!!】とお気に入りの店があります。

お店の名前は【柿屋】です!

農家の方がご家族でやっているお店です。
この近辺に多い高級な造りのお店では無くて、とても入りやすいです。

柿屋1 柿屋2
小さなお店はいつも混んでいて、隣には手作りのオープンスペースがあり、前回は天気が良かったのでこちらで食べました。


柿屋4 柿屋3
お店の前と脇に駐車スペースがあります。お店の前は、お茶畑です。画像はありませんが、脇には広大な畑があります。

ご興味のある方は、こちらがメニューです。 クリックで画像が拡大します。
柿屋7 柿屋8 柿屋9 柿屋11

値段が安く、大盛りもプラス100円!! 注文してから出てくるまでが早いのもお気に入りです!!

こちらがσ(^o^)の注文した【野良蕎麦三色の大盛り】です。
もり蕎麦・田舎蕎麦・ダッタン蕎麦の三種類です。
柿屋5
通常のかえしの他に、左下に写っている暖かい付け汁も来ます。この汁もまた美味い!!


そして、こちらが家内の注文した【二色蕎麦+三種野菜天】です。
柿屋6

お蕎麦を堪能した後は、蕎麦湯を頂きます。
お茶も、蕎麦茶を出しています。

蕎麦好きでしたら、大満足ですよ~。

まあ、食べ物は好みがあるので絶対はありませんが・・・。 (^_^;)

最後にリンクを貼っておきます。店へのアクセスはとても分かりづらいので、ご注意を!!

そば処 柿屋はこちら


ユダイクス | 18:36:27 | Comments(16)
コメント
気になってました
その先にあるみずほ台のラーメン屋に行く時に良く通ります。
できたばかりの時に一度行ったことがありますよ。
それからは混んでしまったので行かなくなりました。
また行ってみようかな~。
2010-05-08 土 22:27:19 | URL | エルウェイ [編集]
エルウェイさん
おっと、エルウェイさん

流石に麺好きなだけあって、既に経験済みですね~。

自分の中では、一押しの蕎麦屋になっています。

確か、昼は平日2時・土日は2時半までですので
1時半過ぎれば空いているようです。
σ(^_^;)は土日の2時過ぎに行っているので、待ち時間無しです。

【追伸】 一応、まだ 虫のブログのつもりです。(自爆)

2010-05-08 土 23:37:39 | URL | ARA [編集]
ユダイクス
おはようございます。

家の近くにこんな隠れた名店があったんですね。

ARAさん、おすすめなら是非行ってみたくなりました。

近々行ってみますね。 (^_^)v
2010-05-09 日 08:56:53 | URL | ケンケン [編集]
また更新されてる・・・・。
こんばんは。

ユダイクスは置いといて、お蕎麦屋さんは良さそうですね~。

家の遠くにこんな隠れた名店があったんですね。

エーアールエーさん、おすすめなら出来れば行ってみたくなりました。

クワカブの帰りにでも行って見ます。
2010-05-09 日 21:30:36 | URL | ミルコ [編集]
ケンケンさん、ミルコさん
こんばんは~。

ケンケンさん
ケンケンさん、実はグルメですよね~。
奥様と一緒に、色々と美味しい物を食べていると
風の噂に聞いています。(^_^)

是非一度、お試しあれ。 そして感想をお聞かせ下さい。


ミルコさん
最近、人のコメントかぶせの書込みが多いね~。
面白い時と、そうでも無い時があります。(爆)

ミルコさんは蕎麦好きですから、是非行ってみて下さい。
あまり、近くは無いですけど・・・。
2010-05-10 月 00:32:02 | URL | ARA [編集]
(爺^ー゜)ノ
おお、お盆一杯のソバですねぇ。

普段はあまりそばを食さないわたしですが、
こうやって、並べて食すと味の違いが一目瞭然でしょうから食してみたいですねぇ。

σ( ̄∇ ̄;)なら間違いなく4色に天婦羅でしょう^^
2010-05-10 月 10:42:30 | URL | U爺@会社 [編集]
U爺さん
こんばんは~。

そう言えば、福岡では代表的なラーメンがあるし、蕎麦よりうどんが主流でしょうか?

σ(⌒▽⌒;) の住んでいる地区には、大きな古いお寺があるせいか、お蕎麦屋さんも結構あります。
街の出前をするようなお店では無く、蕎麦専門店です。

実は、この記事を書いた日には近所のラーメン屋で昼をとりました。

麺類はやめられませんよね~。(*^-^)ニコ
2010-05-10 月 18:21:37 | URL | ARA [編集]
ARAさん こんにちは

先日はありがとうございました。

ユダイ…ブリしてくださいね♪

蕎麦屋さんは美味そうですね~。全く知りませんでした。今度行ってきます。
2010-05-14 金 06:27:06 | URL | 趙雲 [編集]
趙雲さん

こちらこそ、ありがとうございました。
久し振りに、色々な虫を見れました~。(笑)

蕎麦屋は是非、行ってみて下さい。
ケンケンさんと昨日会ったのですが、早速行かれたようです。
評価はかなり良かったようで、また行きたいとおっしゃってました。(*^-^)ニコ
2010-05-14 金 09:02:11 | URL | ARA [編集]
お久しぶりです^^
ユダイの完品羽化、おめでとうございます^^
すばらしい箱しょい(?)ですね!
本当に、機械的でモビルスーツみたい。

そばは、隠れた名店って感じで、本当に美味しそう!
もう、ざるそばが美味しい季節ですね~。
あ~、食べたくなっちゃいました^^;
2010-05-17 月 16:32:30 | URL | B.Diamond [編集]
B.Diamondさん
おっ~、B.Diamondさん お久し振りです~。

マメなBさんのブログが更新されないので、心配していました。
忙しい日々が続いているのですか?(人の事言えないですが・・・)

> すばらしい箱しょい(?)ですね!
そうでしょう~。って、【箱しょい】ってどういう意味ですか?
全然分からないのですが・・・。 (^^;;

今日のこちらは、凄く暑かったですよ~。
ソーメンでも食べたくなる感じです。

ところで、Bさんのミヤマデビューはまだですか?
この種もカッコ良いですよ~。(⌒~⌒)ニンマリ
2010-05-17 月 18:37:39 | URL | ARA [編集]
おいしそう
ARAさん、こんばんは。
新座からこちらに引っ越してから、新座のいろいろなおいしいスポットを
知りました。こういうのって、離れてから知るもんなんですねぇ・・・
もっといろいろと食べ歩けばよかったなぁ・・・
2010-05-30 日 21:34:27 | URL | 北摂山桜 [編集]
こんばんは。

そろそろ6月ですので、ネタの準備をお願いします。
2010-05-30 日 21:54:25 | URL | ミルコ [編集]
北摂山桜さん、ミルコさん
北摂山桜さん
こんにちは~。

色々なお店がありますが、北摂山桜さんが引っ越されてから出来たお店もあるのではないでしょうか。

うちは食べ物の趣味だけが合うので、情報を得ると試しに行ってみます。
気に入った所はリピーターになっていますよ。

今のお住まいの周りにも、きっと隠れた名店があるかも知れませんね。
(*^-^)ニコ


ミルコさん
えっ~っと・・・

準備ですよね、準備・・・。 (自爆)
2010-05-31 月 12:54:06 | URL | ARA [編集]
カッコイイ虫はブリっちゃいましょう!

蕎麦もうまい所は沢山人が集まりますからね。
私は何故か地元でなく地方で食べてます(笑)

国産オオもブリード開始しましたか?
2010-06-01 火 09:41:23 | URL | グラント [編集]
グラントさん
こんにちは。

>カッコイイ虫はブリっちゃいましょう!
ユダイクスは、現在ペアリング中です。
手間隙掛かるものの、この姿を改めて見て重い腰を動かしました。(^^;;

グラントさんは、色々と蕎麦処を周っているので、さぞかし蕎麦には精通しているのでしょうね~。|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

>国産オオもブリード開始しましたか?
ノッ、ノーコメント・・・。 (自爆)
2010-06-02 水 11:46:35 | URL | ARA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

