■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
なんと!! 更新です!! (大爆)
いや~、遥か昔に更新して以来です。(^_^;)
いろいろな虫友にも、更新をしろと言われていました。

それでは、何事も無かったかのように始めます。(爆)


まずは、ちょっとキモイ画像から・・・
サンギ脱皮2
これは、何でしょう?
この画像で分かった方は、完全に虫ウイルスに侵されています。(笑)

サンギ脱皮3 サンギ脱皮4
画像をポイントすると分かるのですが、マット交換時のサンギレンシスの幼虫でした~。
この1頭だけ、丁度間が悪くお着替え中でした。(^_^;)

横を向いてくれました。横から見ると、クワの幼虫に見えますね。(^_^)
サンギ脱皮5


続いては、綺麗に羽化してきたパプキンの画像でお目目治しを!!(爆)

パプ ワメナ1
パプ ワメナ2
パプ ワメナ3
パプは綺麗ですよね~。
特に、ツートンやグラデーションカラーの個体は、惚れ惚れします。


更新リハビリ中ですので、とりあえずこんな所で・・・。


メタリフェルホソアカ | 01:32:27 | Comments(13)
コメント
待ってました!
ARAさん、更新待ってましたよ~v-221

そう言えば、サンギレンシス用のカップは買えましたか?
パプは場所もとらないし良いですね。

グランの件はもうちょっと待ってて下さいね。

リハビリ頑張ってください(爆)

2010-05-03 月 07:20:52 | URL | ケンケン [編集]
ケンケンさん
早速のコメントありがとうございました。

>そう言えば、サンギレンシス用のカップは買えましたか?
営業時間が平日のみで短い為、まだ行けていません。(^_^;)

>リハビリ頑張ってください(爆)
少しずつ更新して行きたいと思っていますが、あまり自信はないです。

ケンケンさんも、ワンコズの介抱頑張って下さいね~。
2010-05-03 月 11:51:28 | URL | ARA [編集]
こんばんは。

更新されていたのでビックリしてしまい、コメントが思いつきませんでしたので、この辺で失礼します。
2010-05-03 月 19:21:58 | URL | ミルコ [編集]
ミルコさん
驚かせてしまったようですね~。

落ち着いたら、またコメントしに来て下さい。(爆)
2010-05-04 火 22:16:04 | URL | ARA [編集]
おおっ!?
更新ですね!

ミルコさん同様、何も思いつきません(^_^;)

次回、更新2か月後を楽しみにしてます(爆)
2010-05-05 水 09:09:31 | URL | エルウェイ [編集]
更新しましたね
こんにちは

やっと更新しましたね♪

パプキン、いい色してるではありませんか!!

是非プリってくださいね。

ちゃんとブリしないと、また電話しちゃいますよ~(笑)
2010-05-05 水 12:28:37 | URL | 趙雲 [編集]
エルさん、趙雲さん
エルさん
えっ~と、次回更新は1週間以内を目標にしております。
でも、基地に2週間に1回位しか行っていない・・・。 (^_^;)


趙雲さん
パプ、良い色のが出ています。
プリンの中で、このまま標本に・・・。

1~2メスはセットしたいと思っていますが。

報告できるよう、努力します。 (^_^;)
2010-05-05 水 19:31:26 | URL | ARA [編集]
(爺^ー゜)ノ
メタリって、わたしが頂いたのと兄弟になるのかな?
でも、漸く3令のようですから別血統でしょうか?

我が家のパプもそろそろ割り出ししなくては・・・
産んでる気配はなし、餌も食っている気配なし・・・★かな?
2010-05-06 木 07:37:04 | URL | U爺 [編集]
U爺さん
お早うございます。

>メタリって、わたしが頂いたのと兄弟になるのかな?
そうですよ~。
セットを解除しなかったので、ダラダラと爆産しました。

この画像は少し前に撮ったものです。

そちらでは、そろそろ蛹化している個体もいるのでは?
この種の特にメスは、驚くほど早く羽化しますよ~。
なので、羽化ずれが悩みの種です。 (^^;;

パプは爆産種ですが、σ(⌒▽⌒;) は結構坊主も経験しています。
取れる時と取れない時が、激しい気がします。
2010-05-06 木 08:13:39 | URL | ARA [編集]
パプキン
どうもご無沙汰です^^;
ケンケンさんのサンギ用カップ気になります。今度教えて下さい!
パプキン是非セットして下さい!うちも赤のを2セット組んでいます^^
2010-05-06 木 09:14:52 | URL | やんやん [編集]
やんやんさん
こんにちは~。

パプセットしていますか!

パプキンは飼育が楽なので、前向きに検討致します。(笑)


ケンケンさん情報のプリン、σ(⌒▽⌒;) もまだ行っていないのですが、
すぐ近くにお店があります。

もともと、紙コップや紙皿・各種包装用品等のお店らしく、おばちゃんにプリンカップと言っても通じないそうです。(爆)

今度お会いした時に、詳細をお話しますね~。
2010-05-06 木 12:36:06 | URL | ARA [編集]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
え~~~そんなに早いのですかぁ?

って、なんか蛹室らしいものは確かに作っていましたが
物凄く小さかったのもですから、まさかって思っていました。
で、成虫ってどのくらいの大きさなんでしょう
いやいや、幼虫期間、サイズ(重量)は?
でも、割り出しが1月で今が5月初旬です、手間掛からないんですねぇ
国産及び大型しか飼育経験したことのない親爺でした(爆)
2010-05-08 土 10:03:26 | URL | U爺 [編集]
U爺さん
サンギのメスは 「えっ、うそ~」って言うくらい早く羽化しますよ。

サイズはとても小さいです。2センチあるか位だったかな~?

オスは半分以上がアゴですが大きくなるし、とても綺麗ですよ!
ただ、羽化までそこそこ掛かるので大抵の場合、同腹のメスは寿命が尽きているケースがほとんどです。

野生下では、同腹での繁殖はほとんど無いのではと、思っています。
面白い種ですよね~。

頑張ってみて下さい。
2010-05-08 土 14:39:05 | URL | ARA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

