■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
久し振りにグランネタからです。
ずっと前から、欲しいと思っていた グランマスターの【おやG】さんのミャンマー血統。
(おやGさんのページはこちらをクリック → Grand-G )

数ヶ月前に、幼虫を購入していました。
期待のビン交換。o(^-^)o ワクワクッしながら・・・。

4頭セットで、初令投入時に2オス2メスと予想していました。

初めに、食いあがった2本を交換しました。
1本目。予想通りオスです。
グラン88 幼虫1
順調に育って、良い感じです。
2/13割出し,3/1グロー1100PP 初令,6/29 39.9gグロー2300PPへ


次は、メスと予想したビンです。
グラン88 幼虫2
でかいメス~!! であるはずも無く、見立て違いでした。
こちらも順調に育ってくれています。(*^-^)ニコ
流石に大型血統が、固定化されていますね~。凄いです。
2/13割出し,3/1グロー1100PP 初令,6/29 39.3gグロー2300PPへ


時間が無くて、残り2本は後日交換となりました。

そして、その後日・・・

この血統3本目の交換。オスと予想した個体です。
いつものように、ボコッっと幼虫部屋に窓が開くと、頭が見えました。
「うっ、でかい・・・」完全にオスです。(^^;;
取り出してみると、先日の個体達より明らかに頭が大きめで身体も太いです。
いわゆる、期待できる個体!!
グラン88 幼虫3


しか~し!σ(⌒▽⌒;) の用意(購入)したビンは、2300×2本(先日使用済み)と
1400×2本・・・

当然入って戴きました。1400PPに・・・
グラン88 幼虫3-1
どう見ても、ビンが小さい・・・。(^^;;
気をつけて、早めの交換を試してみようと思います。
2/13割出し,3/1グロー1100PP 初令,7/5 41.2gグロー1400PPへ


話は変わって、国産オオ。
前回、ご紹介した蛹室作成済みの30gアップの幼虫ですが・・・
やはりというか、当然というか・・・
こんな感じになりました。(T T)
国産31 蛹室壊して暴れ
大暴走しております。
σ(^_^;)のミスです。何年やっても、こんなミスを犯します。
皆さんも、気を付けましょうね~。
せっかくの1年近くの努力が水の泡と化します。(T T)


おまけの食い物ネタ
トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン1ヨロイズカ2ヨロイヅカ3
六本木ミッドタウンにある、トシ・ヨロイズカのバナナ何とかをお土産で頂きました。
名前をご存知無い方も、あの川島なお美の旦那というと分かるでしょうか?(笑)

流石に有名店のスイーツ、それなりの良いお味でした。
話題性もあるので、お土産には良いかもしれませんね。

それでは、また次回まで・・・。


グラン | 23:04:16 | Comments(11)
