■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
活動開始
昨年羽化したユダイクスミヤマ、保冷庫内で管理していましたが
覗いてみると、流石に活動していました。

国産ミヤマも造形的ですが、外産は更に上を行く感じですね~。

色々撮ってみたので、羅列してみます。
ユダイ1 ユダイ2

ユダイ3 ユダイ4

ユダイ5
フラッシュを焚くと、赤みが強くでますね~。

メスもいるので、ブリードしてみようか迷っています。
取れたら取れたで、時間と場所を必要とするからな~・・・。


さてさて、続いては食い物ネタ!!
元々σ(^_^;)は麺類大好きなのですが、少し前から【蕎麦ならココ!!】とお気に入りの店があります。

お店の名前は【柿屋】です!

農家の方がご家族でやっているお店です。
この近辺に多い高級な造りのお店では無くて、とても入りやすいです。

柿屋1 柿屋2
小さなお店はいつも混んでいて、隣には手作りのオープンスペースがあり、前回は天気が良かったのでこちらで食べました。


柿屋4 柿屋3
お店の前と脇に駐車スペースがあります。お店の前は、お茶畑です。画像はありませんが、脇には広大な畑があります。

ご興味のある方は、こちらがメニューです。 クリックで画像が拡大します。
柿屋7 柿屋8 柿屋9 柿屋11

値段が安く、大盛りもプラス100円!! 注文してから出てくるまでが早いのもお気に入りです!!

こちらがσ(^o^)の注文した【野良蕎麦三色の大盛り】です。
もり蕎麦・田舎蕎麦・ダッタン蕎麦の三種類です。
柿屋5
通常のかえしの他に、左下に写っている暖かい付け汁も来ます。この汁もまた美味い!!


そして、こちらが家内の注文した【二色蕎麦+三種野菜天】です。
柿屋6

お蕎麦を堪能した後は、蕎麦湯を頂きます。
お茶も、蕎麦茶を出しています。

蕎麦好きでしたら、大満足ですよ~。

まあ、食べ物は好みがあるので絶対はありませんが・・・。 (^_^;)

最後にリンクを貼っておきます。店へのアクセスはとても分かりづらいので、ご注意を!!

そば処 柿屋はこちら

ユダイクス | 18:36:27 | Comments(16)
なんと!! 更新です!! (大爆)
いや~、遥か昔に更新して以来です。(^_^;)
いろいろな虫友にも、更新をしろと言われていました。

それでは、何事も無かったかのように始めます。(爆)


まずは、ちょっとキモイ画像から・・・
サンギ脱皮2
これは、何でしょう?
この画像で分かった方は、完全に虫ウイルスに侵されています。(笑)

サンギ脱皮3 サンギ脱皮4
画像をポイントすると分かるのですが、マット交換時のサンギレンシスの幼虫でした~。
この1頭だけ、丁度間が悪くお着替え中でした。(^_^;)

横を向いてくれました。横から見ると、クワの幼虫に見えますね。(^_^)
サンギ脱皮5


続いては、綺麗に羽化してきたパプキンの画像でお目目治しを!!(爆)

パプ ワメナ1
パプ ワメナ2
パプ ワメナ3
パプは綺麗ですよね~。
特に、ツートンやグラデーションカラーの個体は、惚れ惚れします。


更新リハビリ中ですので、とりあえずこんな所で・・・。


メタリフェルホソアカ | 01:32:27 | Comments(13)

FC2Ad

