■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
国産が順調に・・・
日記では無く、月記に変わっております。(^^;;  <(_ _)>


前半に良い伸びを見せた幼虫の入替えをしています。
表題にもあるように、順調に・・・

縮んでおります!!(自爆)

蛹化前の成熟過程で、ある程度は仕方無いですが・・・
増えている個体は1頭もおらず、更に大きく減量している者も・・・

まずは久留米血統から・・・
画像をポイントすると、前回交換時の体重が分かります。
久留米 27.4→23.9 残念賞

久留米 27.3→26.6 もうちょっと頑張りま賞

久留米 29.6→28.5 もう少しで賞



続いて川西血統
川西 29.5→25.9 悲しくなるで賞?


σ(⌒▽⌒;) の腕では、前半ダッシュ型の最終ビンでのひと伸びは難しいようです。(自爆)
今回の交換で更に体重を伸ばしていないと、80を余裕で越えてくる個体は羽化しないのでしょうね~。(泣)


飽きてきた方もいるかと思うので、別種を・・・

サンギール 2/19
小さい卵や初令で割り出した、メタリフェル サンギール亜種。
小さいプリンにマットで管理していましたが、窮屈そうな個体を数頭交換しました。
孵化したての頃と比べると、大きくなりました。
親虫は、羽化までマットで行きましたが、菌糸ビンに引っ越してみました。
どうなるか、経過観察です。(*^-^)ニコ



話題がガラッと変わりますが、携帯を変えました~。
携帯電話が肩掛けのIDO時代から、丁度20年お付き合いした現auからドコモへ変更です。

新携帯

当然番号は変わりませんが、携帯メールアドレスが変わりました。
σ(⌒▽⌒;) の携帯アドレスをご存知の方は、お手数ですが登録変更をお願い致します。

数字部分が 11→77 になり、 @ezweb.ne.jp→@docomo.ne.jp と変わりました。

それでは、次の更新までしばらくお待ち下さいませ。


【追伸】もし欲しい方がいれば、どうぞ~。
 もし、こちらに書込み経験のある皆様の中で、ドコモに新規またはMNPでご契約予定の方が
いらっしゃったら、携帯電話機購入額から 最大5,250円割引してくれるクーポンが複数枚余っています。(使えるのは、1回線に1枚のみ。)ご連絡下されば、差し上げま~す。



国産 | 19:51:36 | Comments(13)
国産交換
更新も滞っておりますが、幼虫のビン交換も同じです。(自爆)

多くのビンで、暴れが発生しています。(^^;;
日数的には3ヶ月半~4ヶ月位ですので、そんなに手遅れの筈ではないのですが、
観察を怠っていたのもあると思います。

3本目交換は、両極端な傾向となっています。

ビンの中に、粗い粒子を確認できる個体は軒並み縮んでいました。
20g台半ば以上だった幼虫が、20g前半になっている物が多く出ています。
完全に、飼育管理の怠慢ですね~。(^^;;

そんな中で、ちゃんと居食いで濃い茶色の食痕を確認できるビンは、
逆に体重を伸ばしてくれていました。
数少ない優等生です。(笑)

取りだし後のビン
分かり辛いとは思いますが、でぶ1000ビンの半分より下に居食いしていた個体です。

佐賀 29.6
佐賀産 77×51

佐賀 31.4
上の個体と兄弟です。
佐賀産 77×51 10/5:24.4g → 2/1:31.4g LEVIN-G 1400PP
この個体の前回紹介記事 → 佐賀産 24.4g

この2頭は、以前紹介した期待のメス×ムチウチさんホストの子達です。→ 佐賀産種メス


なな丸 30.9
もう1頭、ミッチさん血統の川西産も、30gを越えてくれました。
川西産 79×49 10/19:20.6g → 2/1:30.9g LEVIN-G 1400PP


ちなみに、今回入替えのビンも既製品です。(^^;;
ビン詰めをしたのは、いつが最後だったか・・・。これでは駄目ですね~。(自爆)
菌糸ビン LVG


国産 | 12:34:07 | Comments(17)

FC2Ad

