■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
訃報
本日(現地時間昨日)、マイケルジャクソンがお亡くなりになりました。

世界のスーパースターで、私も若い頃は夢中になりましたね~。
来日時は、多くの女性ファンが本人を見て気絶する事件が多々あった事を思い出します。

そんなマイケルも、スリラー発表前後が絶頂期だったかも知れません。
金と名声を手にした彼の人生後半は、様々な疑惑やトラブルで活字を賑わすようになりました。

しかし、50歳という若さでお亡くなりになった事は、私自身とても残念に思います。

私を含め、同世代の人々の記憶の中で、光と音楽の中で歌い踊った彼の姿が生き続けて行くでしょう。

マイケルジャクソン氏のご冥福をお祈り申し上げます。


その他 | 12:27:11 | Comments(5)
しつこく、割出しです・・・。(こればっか・・・)(^^;;
もう飽きた!というクレームも聞こえそうですが、またまた割出しネタです。(^^;;

最初はパプキン。いつまで経っても産んでいない感じだったのですが、ケース横にニョロ発見!
パプキン割出し1 パプキン割出し2 クリックで拡大します。

メス親はこの個体です。
パプキン割出し3

何匹いるかな~?と割出してみると・・・。
1・・・
1・・・・
1・・・・・
って、見えていた1匹だけやないか~い!!
やってしまいました。苦手なパプキン。またもや1ニョロだけです!!(自爆)

すっかり嫌な気分になりましたが、割出し待ちはまだまだあります。
続いては、国産オオです。

久留米(I-7/7)79.5×(O)51 CBF1 4日間同居 セット期間1ヶ月半 材1本
久留米I-795×O-51

こちらはたくさん取れました。
ちょっと材が堅くて、多めにプチしてしまいました。(^^;;
8卵・26幼虫・4プチの38でした~。
材1本ですから、爆産ですね。

えーっと、幼虫は予想以上に取れていますが、受け入れ態勢が全くとれておりません。(自爆)
と言う事で、また購入してしまいました・・・。
エクシード1
エクシードの800PPボトル×20本

エクシード2
×2箱・・・。

駄目な飼い主ですね・・・。
せめてもの思いで、ブロックも買いました。(^^;;

ちょっと、まずい状況のご紹介でした・・・。(自爆)


国産 | 18:40:24 | Comments(12)
国産割出し~。
ここの所、同じような画像ばかりでスミマセン・・・。(笑)

今回は、グランでは無く国産オオの割出しです。
ご覧の通り、材が柔らかめだとバラバラにされてしまうパターンです。(自爆)
こういう場合、決まってマットにこぼれ幼虫が確認できますが、今回も底に幼虫が見えたので
少し早目の1ヶ月丁度の割り出しです。

久留米79.5×47I(CBF1) 4日間同居 セット期間1ヶ月 材1本

画像左下のゼリーが食い破られています。
メス親が、この材が柔らか過ぎて気に入らなかったストレスを、ゼリーにぶつけていたのでは?(爆)
久留米795×47I 6/12-1

齧り跡のある場所をめくると、ペリッと板状にはずれました。
画像が小さいですが、齧ってある場所が分かりますか?
メス親は巧みに、産卵跡を隠していますね~。
久留米795×47I 6/12-2

裏返して見ると・・・
四箇所かためて産んでいます。どれも同じ深さ(浅め)だったので、見事に薄い板の中に納まっています。(*^-^)ニコ
久留米795×47I 6/12-3

順調に、材の中からも幼虫や卵を発見できました~。
久留米795×47I 6/12-4

久留米795×47I 6/12-5 結果15幼虫・13卵の28

少々色の悪い卵もあったので、若干孵化数は減るかも知れません。


えっ~、シーズンの為、虫友の皆さんのページに少し前までブロックの画像等がありましたが、
σ(⌒▽⌒;) も・・・
大夢 プリン 購入
画像では、分かり辛いですが紙袋に入った菌糸プリン×37個です。
その日、お店にあったのが37個でした・・・。(^^;;

しょっぱなから、詰めずに購入しております。(自爆)
これから、先が思いやられる今日この頃です。(泣)


国産 | 12:38:10 | Comments(9)
グランいろいろ
ばたばたしていて、ブログ更新や虫弄りが出来ずにいます。(^^;;


先日羽化したグランですが→09グラン 85、固まったので再計測しました。
どうにか85ミリを保ってくれたようです。
グラン羽化09 85-1


次は今期2度目の割出です。
83ミリ×52ミリ CBF1(種親腹違い兄妹)
ハンペ1発(下品?) 投入1ヵ月半後の割出です。
グラン割出 6/4 1
今回のカワラ材×2本です。
外観はご覧の通り良く齧っています。

今回も左側から・・・。(笑)
この材も大変良い状態でした。
グラン割出 6/4 2 グラン割出 6/4 3
続いて右の材を割りましたが、こちらは菌がまわり過ぎていて柔らかく、水分も多目でした。
左の材には見当たらなかった、腐った卵も4個ありました。

やはり、材の良し悪しで取れる数もかなり左右されると実感しました。
右の悪い材は、齧ったものの産むのを止めた形跡も多く見られました。
結果全体の7割が左の材、3割が右の材という感じでした。

グラン割出 6/4 5
このセットからは、16卵・5幼虫が取れました。
腐っていた卵を含めると、25位は産んでくれました。


おまけの食ネタ。
先日会社で、あまりに景気が悪いので景気良く鰻を食べました。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
鰻1
鰻2
皆の意見で、近くで一番美味しいお店【うな仁】でお願いしました。
鰻が大きいでしょう。
梅・竹・松・特松とあって、鰻のサイズが変わります。(画像は特松)
とても柔らかく、美味しかったです~。
また頑張ろう!という気にさせてくれますね。(*^-^)ニコ


グラン | 12:41:48 | Comments(15)

FC2Ad

