■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
滞っております・・・ (^^;;
更新が大変滞っております。申し訳ありません。

ムチウチさん印のアエゲオンメスが、羽化していました~。
まだ羽が茶色です。

一生懸命前足を上げて、威嚇しているのが妙に愛らしかったです。(*^-^)ニコ

2ペア頂いて、1オスは蛹化不全で★になってしまいました。(泣)
残りの1ペアは、まだ蛹の状態です。
アエゲオン1



虫ネタに乏しく、食べ物ネタです。(またかいっ!!というお叱りが聞こえてきそうな・・・)

ずっと前から、「一度行ってみたいね~」と妻と話していた蕎麦屋さんに先日行きました。
鞍馬1
鞍馬2
新座市にある、鞍馬です。
お店に入ると、広間をつい立で仕切ってあり、テーブルが6セット位のつくりでした。
こだわりの蕎麦屋さんで、少々お高いのは知っていました。
鞍馬3 鞍馬4 クリックで拡大します。

【もりそば】と【海老の天ぷら】を注文しました。
鞍馬7 鞍馬6

σ(⌒▽⌒;) が一番美味いと思ったのは、【天つゆ】でしたね~。(^^;;
もちろん、揚げたての海老天と蕎麦も美味かったのですが、感動したのは【天つゆ】でした。(爆)

もう少し値段が安いと美味しさも倍増するのでしょうが・・・。
でも、お客さんもそこそこ入っていましたし、一度食べてみるのも良いと思います。


だんだん、ブログの趣旨が変わりつつある今日この頃です・・・。(自爆)


アエゲオン | 18:05:56 | Comments(12)
ダビソン交換 ・ グランペアリング
2本目を早いピッチで食いあがったダビソン君、いよいよ交換しました~。

準備万端の、3リットルビンを横に置いての掘り出しです。(笑)
体重を量ってみると・・・
やはり期待している程、大きくなってはいませんでした。(^^;;

 ↓ σ(⌒▽⌒;)  : 「出席を取ります。小ぶりのダビソン君」
    ダビソン君 : 「は~い」  と挙手して返事をしている所。
        小ぶりながら、礼儀正しいようです。(爆)
ダビソン オス交換

「んっ~、ビンがもったいない・・・」
一緒に現場に居たムチウチさんが、天使のような微笑で同じ大夢の1.4リットルビンの余品を手にして立っていました。

σ(⌒▽⌒;)  : 「売って・・・下さい・・・。」

ということで、予定より小さなおうちへお引越ししてもらいました~。
その後、気に入ったようでさほど暴れずに下で落ち着いてくれたようです。やはり礼儀正しい。(笑)

無事に羽化することが、目標に変わりました。(自爆)



続きまして、グランのペアリング開始の様子です。

少し前から複数のペアリングを始めました。ほとんどはメスが嫌がるケースが多いのですが・・・

このメスは、相手を確認すると自分からお尻を向けてヒクヒクさせ、あっさり合体しました。
グランペアリング1
グランペアリング2
グランペアリング3
インドグラン 84×52 です。
このオスは、84ミリで頭幅30ミリの一番マッチョな種親です。
【細マッチョ~!・ゴリマッチョ~!】  以前のご紹介ページはρ(・д・*)ココ

今年もグランと国産オオをメインにやって行こうと思っていま~す。(*^-^)ニコ





ダビソンフタマタ | 09:01:04 | Comments(16)
花より団子?  かなり、さぼっちゃいましたね。(^^;;
ご覧頂いている皆様、かなりさぼってしまいました。ゴメンなさい。
虫のネタも無くテンション下がりまくっておりました~。(^^;;
今回は虫以外の食べ物ネタ中心で、古い物も含め ごった煮です。

まずは先月、妻が大阪に日帰りで行ってきた時のお土産です。
豚饅1 豚饅4
豚饅2 豚饅3

大阪の友人が用意してくれた、豚饅です。
この他、画像はありませんが【点天のひとくち餃子】もご馳走になりました。
お土産品なので家庭で再加工する為、現地のお店で食べるのとは全然違うのでしょうね~。

20年位行っていない大阪、食い倒れに行ってみたくなりました~。


続いて、会社のお3時に頂いた近くの鯛焼きです。
チェーン店のようで、食べた方もいるのではないでしょうか?
結構人気があるようで、時間帯によっては行列ができているとの事です。
パリパリの皮で、尻尾まであんが入っています。
カスタードとアンコを頂きました。σ(⌒▽⌒;) てきには、まあまあかな~って感じでした。
鯛焼き3
鯛焼き1
鯛焼き2
鯛焼き4 ←ご興味のある方はクリック。


次は、ロールケーキ。何やらこちらも人気商品で、妻いわく「限定1,500本の抽選で買った。」との事で
生協にて購入した物です。
名前は【奥沢ロール】 σ(⌒▽⌒;) は知りませんでしたが、生クリームたっぷりでこいつは流石に
美味かったですね~。ホームページで調べましたが、良く分かりませんでした。(^^;;
奥沢ロール2
奥沢ロール1 奥沢ロール3


最後に、近くの公園です。もう、散ってしまいましたね~。年に1度のはかなくも美しい風景ですね~。
桜1

桜2 桜4 桜5

次回は虫ネタをアップしますので、ご勘弁下さいませ~。



その他 | 09:44:50 | Comments(17)
パプキン羽化個体
新たに羽化してきたパプキン達のご紹介で~す。 ピカピカ~(*^-^)ニコ

パプキンはσ(⌒▽⌒;) の技術では、なかなかリアルな色合いで撮影できないのですが、
たくさん撮ってなるべく良い画像を選びました。(小さい画像はクリックで拡大します。)
大きい画像もクリックすると、全体が見えます。(最後の2画像)
パプ 金赤メス1 パプ 金赤メス2 パプ 金赤メス3
まずは1匹目。メタリックな色合いで、少し金色がかったメスです。胸は赤みを帯びています。


パプ 緑オス1
この個体は唯一自分でとった幼虫で、オス親そっくりのグリーンでした。


青緑パプ2 青緑パプ3 青緑パプ4 
青緑ぱぷ5 青緑パプ1
この個体は昨日割出たオス。左上の画像が一番本当の色に近いと思います。青みがかった緑色ですかね~。


そして~、このブルー血統を頂いたムチウチさんご本人の作出個体!!
青いオスは、実物を初めて見ました~! これです。
ムチウチさんブルーパプ1
ムチウチさんブルーパプ2
ご本人に許可を得られたので、アップします。

パプキンは、兄弟でも全く違う色が出てくるので本当に楽しいですね~。 惚れ直しちゃいました。(*´ェ`*)ポッ (笑)


パプキン | 09:41:21 | Comments(15)
