■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
シェンク羽化~
グラントさんのプレ企画応募は明日12日までです~。
 GO!→ プレ企画へ


シェンク82-1
3オスいたシェンク幼虫のうち、2匹目が羽化しました~。
期待を込めて、3リットルビンに投入し、思いっきり引っ張る方法で飼育してみました。
この個体は、蛹化前にそれほど暴れずに蛹になってくれていたので、3兄弟中で一番期待していました。

シェンク82-2
ですが・・・
やはりそれほど大きくありませんでした。 (^^;;

まだ固まっていないので、暫定値ですが82ミリ位です。
やはり、幼虫時に体重が充分にのってこないと、難しいのでしょうね~。
それから今回の飼育で、この種類も血統が重要な気がしました。

もう一匹は、まだ移動しながら幼虫をやっています。
餌を食わずに、ビンのマット化した部分で遊びまわっております。(泣)

いずれも幼虫で入手したものを羽化させたのですが、近々
以前紹介したシェンク(これです。)を種親にして、初セットを組んでみようと思っています。

次回の目標は、85ミリアップです。



スポンサーサイト
シェンクリン | 08:19:22 | Comments(7)
ダービー
まずは宣伝!! 虫友のグラントさんのホームページで、プレ企画開催中です。
是非のぞいて見てくださ~い!

グラントさんプレ企画へGO! ←クリック

いよいよ師走を迎えました。
今年は例年になく、11月からバタバタと忙しくて更新が滞っております。
ゴメンなさい。 <(_ _)>

数人の虫友達と、ダービーを競い合っているユダイクス。
気合を入れて、3リットルの大型容器で飼育していたものを交換しました。
4ヶ月強引っ張っての交換です。
掘ってみると、マットは未だ非常に良い状態ですが・・・
ほとんど食っていません。というか、移動した感じも無くカチカチの部分ばかりでした。(泣)

う~む、居食いで良い感じになっているのか~!?
計ってみると・・・、
前回より減っている~~~!!
2オスいるのですが、両方とも微妙に体重減です。(泣)

これでは、ミヤマベテランの仲間達には到底太刀打ちできませんね~。
σ(⌒▽⌒;)はどうも、ミヤマを大きく出来ないようです・・・。


ユダイクス2
ユダイクス1


ユダイクス | 13:00:30 | Comments(6)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。