■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初めての採集
昨日、仕事の用で山梨県の都留市へ行ったので、仕事帰りに採集に初チャレンジしました!

都留1
都留市内の道から林道に入り、更に10分位上がった所です。

都留2
車1台がやっと通れる道幅で、途中平らな所があったのでその場所に決めました。

都留3
都留4
暗くなったので、会社から急遽持って来た発電機とライトで素人セットを組みました。
乗用車(セダン)のトランクに入るサイズはこんなレベルで精一杯でした。(^^;;


結果、暗くなってから3時間位挑戦しましたが、蛾やバッタ系が来る位で全くの不発でした。
到着から撤収までの約4時間、人っ子一人通りませんでしたよ。
普段では考えられない世界です。夕方の鳥のさえずりとセミ(ヒグラシ?)の声
思いっきり緑に囲まれた静かな環境が真っ暗な漆黒の世界へと変化してゆきました。

帰りに、電灯をこまめにチェックしましたがこちらも何の成果もあがりませんでした。
ライトを持って川沿いを蛍観賞で散歩している地元の方とお話しましたが、
「昨日初めてコクワを見つけたよ。カブトムシ?そろそろ出てくるんじゃない?」と言っていました。

ちょっと早かったのか、場所が悪かったのか、ライトのせいか・・・
腕が悪い(=無い)のは、間違いないのですけれど・・・



スポンサーサイト
採集 | 13:00:42 | Comments(7)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。