■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
甘いもの&【S】
先週は娘の誕生日でした。
近くのケーキ屋さんで、モンブランを買いました。
このケーキ屋さん、住宅街の目立たない所にあるのですが、
腕は確かでちょっと普通のお店より美味しいと思っています。
(σ(⌒▽⌒;) は見た目に似合わず、甘い物好きです。(^^;;)

最寄と言うには遠いですが、志木駅が近いかな?お近くで、ご興味のある方は是非!

CAKE
ロア レギューム → 情報はここをクリック
【レギューム ケーキ】で検索するとたくさん出てきます。



続いて虫ネタですが、放置組のニジイロを入替えました~。
菌糸を嫌って、成長不良の個体やピンクダニをまとった個体も出て来ました。 (^^;;
その中でも、一番大きかったのがこの個体です。
ニジイロS
しかし、本人は納得していないようで・・・
しゃべれないので、全身を使って【S】サイズとジェスチャーしております。(爆)





以上です。(^^;;


ニジイロ | 18:54:14 | Comments(11)
ニジイロ割出し
ずぼら飼育で羽化したニジイロ。
思いのほか大きく羽化したので、それを種親に少し真面目に飼育しようとセットしていました。
ケースの底に幼虫が見えていたので、割出ししました。

ニジイロ 割出し1

調子が出ると、爆産するこの種類・・・。
いったい何頭孵化しているのでしょう・・・?

ニジイロ 割出し2

結果、初二令幼虫が37頭いました。
ニジイロ 割出し3

こんなに、抱えきれませんのでちょうどプレ企画をするグラントさんの所へ協賛します。
欲しい方がいるかどうか分かりませんが・・・ (^^;;

ニジイロ  クイーンズランド産 CBF1 ♂63×♀42 です。
種♂の画像を撮って来ました。
じっとしていないので、上手く撮れていませんが・・・。
ニジイロ63-1
ニジイロ63-2


プレ企画へは↓

グラントさんプレ企画

ニジイロ | 13:44:59 | Comments(7)
にわかに、ニジイロブーム??
σ(⌒▽⌒;)の周りの虫仲間のあいだで、今年はプチ ニジイロブームが起こっています。
クワカブ展蝶が大きい個体を連発したのも理由でしょうか?

大きく羽化させられそうで、なかなか難しいニジイロ・・・
70ミリを目標にギネス狙うと意気込んでいる方も・・・

という訳で、σ(⌒▽⌒;)もセットしています。
昨日、ケース越しに卵を確認しました。

幼虫を大きく育てる事はもちろんですが、3令後期にいかに暴れさせないかがポイントでしょうか?
サイズの出なかった個体は、来年の夏祭りで活躍する予定です。(爆)

ニジイロ卵


ニジイロ | 12:34:38 | Comments(7)
リンクのお知らせとニジイロ
リンクに、虫友の【グラントさん・U爺さん(プレ企画中)・エルウェイさん】のホームページと
グラン飼育者の中では大変有名な、【おやGさん】のホームページ(各種販売もされています。)がのせてあります。

ご存知無い方は、是非一度訪問してみて下さい。


ニジイロ

ニジイロが予想外に良いサイズで羽化してきました。
今期は久しぶりに、真面目にブリードしようと思います。(かなりの放置飼育でした。) (^^;;
この血統既にF6なんですが、ニジイロは他種に比べて累代が進んでもあまり問題が起きないように感じます。

落ちたり、不全になったりしていません。
単独固有種として、強い遺伝子を備えているのでしょうかね~。


ニジイロ | 12:54:25 | Comments(14)
