■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
シェンク割出し
季節はずれにセットを組んで温度を掛けていたものの、
予想通りにあまり齧らなかったシェンクセット。
ケース越しに、初令幼虫が見えたので割出しました~。

シェンク42セットー1


材もマットも良い状態でした。
1枚表皮を剥くと、早速幼虫とご対面(画像クリック) げっ、たくさん産んでいるかな?

シェンク42セットー2


がっ、やはり時季はずれのせいか単に腕が悪いのかそれ程多くはありませんでした。
初令幼虫がちょうど10頭です。
オスは大きいビンが必要なので、あまりたくさんとれても困ります。(負け惜しみ?(笑))
メスはセットを解除して、休憩してもらう事にしました。(^O^)

シェンク42セットー3

あまり齧っていなかったので、坊主かな~って思っていた分
(´▽`) ホッっとしました~。



シェンクリン | 18:42:24 | Comments(11)
シェンク セット
シェンクのセットを組みました。

シェンク メス2

多くとれると、ビンが大変になるので
材は1本のみのセットです。

こんな心配をする場合、往々にしてとれないケースがままありますが・・・ (笑)
うまく産んでくれるかな~?
たくさん取れたら、里親を募集したいと思います。(皮算用爆)

シェンク メス1


ペアリング中は、オスのアゴはガッチリ針金仕様でした。(笑)
取り付けた時は、外そうとして前足でしきりにアゴをさすり、
天を仰いで嫌がっていました。
ちょっと可愛そうな気もしましたが、我慢してもらいました。

シェンク オス2

今は、はずれて快適でしょうが、同時に嫁さんが居なくなってやもめ暮らしです。
メスを探す姿に哀愁を感じました。



シェンクリン | 15:27:41 | Comments(9)
シェンク羽化~
グラントさんのプレ企画応募は明日12日までです~。
 GO!→ プレ企画へ


シェンク82-1
3オスいたシェンク幼虫のうち、2匹目が羽化しました~。
期待を込めて、3リットルビンに投入し、思いっきり引っ張る方法で飼育してみました。
この個体は、蛹化前にそれほど暴れずに蛹になってくれていたので、3兄弟中で一番期待していました。

シェンク82-2
ですが・・・
やはりそれほど大きくありませんでした。 (^^;;

まだ固まっていないので、暫定値ですが82ミリ位です。
やはり、幼虫時に体重が充分にのってこないと、難しいのでしょうね~。
それから今回の飼育で、この種類も血統が重要な気がしました。

もう一匹は、まだ移動しながら幼虫をやっています。
餌を食わずに、ビンのマット化した部分で遊びまわっております。(泣)

いずれも幼虫で入手したものを羽化させたのですが、近々
以前紹介したシェンク(これです。)を種親にして、初セットを組んでみようと思っています。

次回の目標は、85ミリアップです。



シェンクリン | 08:19:22 | Comments(7)
シェンク
クワカブランドで去年幼虫購入したシェンクが羽化しました。
2本目まで順調に育ち、期待を込めて3本目は大きめなビンへ!!

皆さんのご期待どおり、直ぐにお部屋を作り始めました~。(泣)
サイズは81~82ミリ位のようです。
ギネスは程遠いですね~。

シェンクリン


ピントが手にあっちゃている上、ブレています。
見づらくてゴメンなさい。実はσ(⌒▽⌒;)凄い写真下手なんです。(^^;;
リベンジの為、今年もクワカブランドで幼虫購入済みです。
更に大きい固体が羽化する事を目指して。(^ー^)ノ


シェンクリン | 10:13:45 | Comments(8)

FC2Ad

