■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
暑いですね~。
虫友のU爺さんの所で【プチプレ企画】実施中です!
是非のぞいて見て下さ~い!
 → ガタガタの部屋

完全に玉砕したと思っていたスクアミラテリスノコ、放置していたケース底に幼虫を発見しました!
あきらめていたので、嬉しい誤算でした。
スクアミラテリスノコ幼虫-1

メスは表面でバラバラになっていましたが、マットの中からオスが!
それも結構元気でした。(笑)
スクアミラテリスノコ種オス

結局見えていた数しか取れませんでした。全部で5頭。
どうにか累代できそうですので、良かったです。
スクアミラテリスノコ幼虫-2


【番外編】
先週、泊まりで東京見学に行って来ました。
メーカーの新製品発表会等があり、お台場で宿泊し翌日はとバスで社会見学です。(笑)

こんな事でもないと、都内のホテルに宿泊したりする事は無いですね~。
写真を撮ったので、バラバラとアップします。(クリックで拡大します。)

お台場フジテレビの隣のホテル内。一人で泊まるにはもったいない綺麗な部屋でした。
ホテル2 ホテル1 ホテル4
ホテル3

ホテルからの景色。お台場には等身大(?)のガンダムが立っていました。
ホテル5 ホテル8 ホテル9

ホテル6 ホテル7

楽しみにしていた、銀座のマキシム・ド・パリでのランチ。ワインが美味かった~。
ほぼ貸切だったので、思いっきり写真を撮っちゃいました。(爆)
マキシム3 マキシム4 マキシム5 マキシム6 マキシム0


お土産に、名物(?)のイチゴのミルフィーユを買いました。流石でした~。
マキシム7 マキシム8

黄色いはとバスに乗って、午前中に防衛省・午後に国会議事堂(参議院)の見学をしました。
国会議事堂

小中学生以来の、東京見学。新鮮な一日でした。


スクアミラテリスノコ | 09:48:56 | Comments(16)
小型の虫
スクワミラテリス オス
σ(⌒▽⌒;)には珍しく、レア(マイナー)種のご紹介です。
【スクアミラテリス ノコギリクワガタ】 インドネシア東カリマンタン州産 ワイルド持ち腹です。

パプキン以外に小型のクワは、飼育経験が無かったのですが
今年の2月にビッダで一目ぼれして幼虫を5頭購入しました。
出品は板橋区の <プロショップ クワトロ> さんでした。
羽化後1オスが落ちてしまいましたが、ちょうど2ペア残っています。

30ミリ強の小さい虫ですが、アゴが太く頭部はオウゴンオニと似ている気がします。
羽化後3ヶ月になりますが、まだ後食していません。
ノコギリ種自体も、初挑戦になりますがうまく産卵させられるかちょっと不安です。

この種や小型ノコギリ経験者の方々、累代のポイント等を是非教えて下さいませ。 <(_ _)>


スクアミラテリスノコ | 12:42:09 | Comments(11)

FC2Ad

