■アクセス

■カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

ARA

Author:ARA
ARAのブログへようこそ!
2008年6月21日(土)から
スタートしました。

趣味で飼育している虫達の事を
中心に、ゆったりと更新して
行きたいと思っています。

ARAの概要 :
エーアールエーでは無く、アラです。(笑)
40代前半・埼玉県南部に生息・
虫や生き物好き

■最近の記事
■最近のコメント
■メールフォーム

名前+(ハンドルネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

■カテゴリー
■バナー(by U爺さん)

■お勧めサイト

banner banner banner banner banner banner banner banner

■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■肥満度チェッカー

気になる皆さん、チェックしてみては?(笑)ARA


powered by ブログパーツの森



スポンサー広告 | --:--:--
パプキン羽化個体
新たに羽化してきたパプキン達のご紹介で~す。 ピカピカ~(*^-^)ニコ

パプキンはσ(⌒▽⌒;) の技術では、なかなかリアルな色合いで撮影できないのですが、
たくさん撮ってなるべく良い画像を選びました。(小さい画像はクリックで拡大します。)
大きい画像もクリックすると、全体が見えます。(最後の2画像)
パプ 金赤メス1 パプ 金赤メス2 パプ 金赤メス3
まずは1匹目。メタリックな色合いで、少し金色がかったメスです。胸は赤みを帯びています。


パプ 緑オス1
この個体は唯一自分でとった幼虫で、オス親そっくりのグリーンでした。


青緑パプ2 青緑パプ3 青緑パプ4 
青緑ぱぷ5 青緑パプ1
この個体は昨日割出たオス。左上の画像が一番本当の色に近いと思います。青みがかった緑色ですかね~。


そして~、このブルー血統を頂いたムチウチさんご本人の作出個体!!
青いオスは、実物を初めて見ました~! これです。
ムチウチさんブルーパプ1
ムチウチさんブルーパプ2
ご本人に許可を得られたので、アップします。

パプキンは、兄弟でも全く違う色が出てくるので本当に楽しいですね~。 惚れ直しちゃいました。(*´ェ`*)ポッ (笑)


パプキン | 09:41:21 | Comments(15)
春ですね~。(^O^)
3月に入り、暦の上では春になりましたね~。((o(^∇^)o))わくわく
という事で、今日は春らしく(?)キラキラと色虫のご紹介です。

去年、パプキンのブリードに失敗し(爆)
気の毒に思ったムチウチさんが、σ(⌒▽⌒;) に里子幼虫をくれました。(^人^)感謝♪
その中で、第一号のメスが羽化しました。色は綺麗な緑なのですが・・・
パプキン1
んっ??
よく見ると、はじの方がぐるっと青くなっているんです。
色虫は撮影が難しいので、(一切工夫しないので・・・)たくさん撮ってみました・・・
上の画像と下の1枚目が、蛍光灯下でフラッシュ無し。
それ以降はフラッシュの弱めで撮ってみたものです。(以下クリックで拡大します。)
パプキン2 パプキン3 パプキン4 パプキン6

良く観察すると、脚の色も青くなっていました。
パプキン詳しくないのですが、前胸と背中の色違いは知っていました。
でも、こういうパターンもあるのか~。って関心させられました。

肉眼では画像ほどはっきりと分からないのですが、注意深く見ると分かります。
小さな虫ですが、その色あいは奥深い物がありますね~。


パプキン | 09:22:11 | Comments(14)
パプキン続報
虫友のグラントさん、エルウェイさんのバナーを貼りました。
が、グラントさんの動くバナーが動作不良です。ゴメンなさい <(_ _)>


パプキン メス2
以前紹介したパプキンペア、メスの動きが悪く餌も食べないな~・・・と思っていたら、
★になってしまいました。

と言う事で、昨日クワカブランドへ行きました。
棚のパプキンコーナーには、オスはいましたがメスはゼロ!!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
店長に「メスは売切れてしまいましたかっ?!」と聞くと、恐らく自分の為にとっておいたメス個体を
奥から探してくれました。ありがとうございます。<(_ _)>


パプキン メス3
今度のメスも、前回に増して綺麗でした~。
容器には、スーパーブルー血統のシールも!!
前胸と上羽の色味も微妙に違う、個体です。


パプキン ペア
今度の嫁さんは、元気に動いて後食もしているようなので早速ペアリングしました。
ただ、お互いに興味はなさそうでしきりに脱走しようと壁をはいあがろうとしていましたね~。(笑)
しばらくこのまま放置します。
うまく、産んでくれると良いな~。(^O^)


パプキン | 18:52:10 | Comments(4)
パプキン
パプキン オス
年に1度のビッグイベントも無事に終了し、色々とお世話になったクワカブランド。
日本一生体の安いお店(たぶん?)で、パプキンのペアを購入しました。
飼育をし始めた頃、一度幼虫を羽化させ累代に挑戦した事がありましたが、
爆産するので要注意と言われるこの種で・・・ ボウズでした。(^^;;

パプキン メス
こちらはメスです。相変わらずピンボケですが、綺麗な紫色をしています。
共にブルー血統だそうですので、どんな色が羽化してくれるか楽しみです。
今年は久しぶりに、ニジとパプキンに挑戦しようと思っています。

色虫も改めて見てみると、癒されて良いですね~。 (*^-^)ニコ


パプキン | 08:44:30 | Comments(8)
